きょうで3月も終わりです。
本当に記録的な暖かさだった3月で、
さくらも一気に咲き進みましたね。

3月中に西日本、東日本のすべての地点で開花の発表があったのは、
統計開始以来、初めてのことでしたガーベラガーベラガーベラ

今週からNHKの番組は新年度体制に入りました。
昨年度に続き、首都圏ネットワークの気象情報を担当させて頂いていますが、
首都圏ニュース845の担当は大先輩の平井予報士にバトンタッチです。

平井さんの解説を家に帰りごはんを食べながら見られていることに
ちょっと不思議な感じがします(笑)

845のキャスター、上原アナウンサーとあまりお話をできる機会がなくなったのが
残念ですが、最後の日の前日にこっそり「実は明日で最後なんですよ」と
伝えると素敵なプレゼントとお手紙をくれました。




急遽だったのに、優しい心遣いが嬉しかったです。

上原さんは私と同じ3月生まれですが、
3月生まれは学年で一番最後に誕生日を迎えるので、
不思議な親近感があるものです。

先月発売された、つぶやきシローさんのこちらの本。
「3月生まれあるある」
きっと、ぜったい、3月生まれなら共感できるはず!
3月生まれの方はぜひ読んでみてください!

 

 



きのうのブログ、アメトピに掲載して頂きましたおねがいキラキラ
ありがとうございます!!