私が週に2,3回は立ち寄る場所、
それは本屋さんです。

そんなに頻繁に行っても
並んでいる本は変わらないんじゃないの?と思われそうですが・・・

確かに、、
それほど置かれている本の種類は
変わりませんニヤリ

ただ、「目が合う」本が変わるんです!!

その時の気分、考えていることによって、「こんな本あったんだ!」
「この間は興味なかったけど読んでみたくなった!」など行く度に新発見がありますキョロキョロクラッカークラッカー

私がよく読むのは、
季節や旅、暮らしについて書かれているエッセイです。



この間、よく行く本屋さんをのぞいた所、「旅行コーナー」がかなり縮小されていました・・・

このご時世だから仕方がないですが
さみしいですね・・・ショボーン

代わって、Web関連の本のコーナーが拡大していました。在宅勤務や副業解禁で注目が集まる分野ですね!!
(私も今年はPCスキルを上げるため、
年明けから少しずつ勉強を始めました。)

世の中の流れを知ることもできるので、
やっぱり本屋さんは面白いです!!


さて、しばらくは旅の本を読んで
妄想旅行を楽しもうと思います。