最近、よく飲むようにしているのが
プロテインです!
 
ひと昔前までは筋トレに励むマッチョな男性が飲むものという印象が強くありましたが・・・
 
今は健康・美容目的で飲む女性も多いそうです。
プロテインの主成分はタンパク質なので、美肌や美髪を作るのに欠かせないと言われています。
 
 
 
私が飲んでいるのは、
運動指導者の森拓郎さんプロデュース、
ウェリナのプロテイン。
 
こちらは、ストロベリーヨーグルト味。
ベリーいちごはフリーズドライでさくさくしています照れ
 
ほうじ茶ラテ味や黒ごま味など
本当に色々なフレーバーがあります!!
 
プロテインが
初めての方も飲みやすいと思います。
 
 
以前は「黒蜜きなこ味」も飲んでいました。
どちらも美味しいですが、私は黒蜜きなこ味のほうが好きなので、もう一度買うか次は全然違う味にしようか迷っているところですショボーン
 
 
他のメーカーのプロテインも試したことがありますが、やっぱりウェリナのが少し高いけど、美味しいんですよね流れ星流れ星
 
いくら健康のためでも、
美味しくないと続けられないので
味の好みは大事だと思います。
 
プロテイン1杯あたり約20グラムの
タンパク質が摂れるそう。
 
森拓郎さんの本によると、
1日あたりに必要なたんぱく質量は、
体重1キロあたり1グラム。
 
たとえば、50キロの人なら50グラムです。
 
 
 
食事だけで摂るのは
中々大変なので、
プロテインを併用していこうと思います。