秋の風は色がないと言われます。



日が暮れるのも早くなるこの季節。
ひんやり冷たい風を受け取ると、
一年が終わりに近づいているんだなあと
ほんの少しさみしさを感じます。









と言いましたが、
ほんとうは秋になると、
「感傷的な気分に浸る自分」に
なってみたいだけなのかもしれません。

というのも、
私は秋から冬にかけての季節が一番好き。深みを増していく青空に、色とりどりの紅葉、食べ物は何でも美味しい。

ハロウィン、クリスマス、お正月。
特別に個性的なことはしませんが、
イベントにかこつけて、
食事を豪華にするのが楽しみです。
ことしは、どんな思い出を作ろうかな。


色なき風、本来の意は、
秋のわびしさを表しますが、
これから何色にでも染められる、未来ある風と捉えてみるのはいかがでしょうか。