ウェザーマップの気象予報士仲間で担当している、

「チーム森田の天気で斬る!ブログ」を更新しました!!

 

http://blog.livedoor.jp/wth_map/archives/7241103.html

 

今回は、、、平安時代の一流エッセイスト清少納言先生が残した

「枕草子」風に、気象予報士の目線で四季折々の心得を書いてみました爆  笑

 

最近の日本の気象は激しく、、、

春は風が強くて花粉がやっかいですし、夏は昼も夜も暑すぎる・・・

秋は台風が立て続けにくるし、冬はドカ雪・・・。

 

気を付けないといけないことばかりです・・・。

 

ただ、それでも、一年に何度かは気持ちがよく、四季の美しさを感じられる日があります晴れ晴れ

気象予報士だからこそ、いち早く、趣深い天気の日を見つけ、伝えていきたいと思います!!

 

そうはいっても、まず、、、あすからは「野分=台風」です!!

 

台風9号が接近し、あすから沖縄は大荒れに。
特に夜暗い時間に状況が悪化しそうです。
電柱が倒れるくらいの猛烈な風の吹くおそれも。
遅くともあす午前のうちには備えをお願いします。