今週、月曜日には、なんと!

気象予報士の大先輩、天達武史さんが
テレしずへ来てくれました。



天達さんと空じぃと三人での解説。
ちょっと渋滞気味でした笑い泣き笑い泣き

私たちのイラストまで描いてくださり、
「衣替え」の時期を予想してもらいました。



「気象予報士あるある」コーナーでは、少し危険(?)な答えもありましたが・・・(笑)
いつもテレビで見ているままの、
温厚な笑顔でお茶目な素敵な方でした。



最後は、三年ほど前に購入してから、何度も読んでいる天達さんの本にサインまで頂きました。



なかなか同じ番組で二人の気象予報士が解説することはないので、楽しく勉強になる貴重な経験になりました。