久しぶりの更新になってしまいました。
もう10月に入りましたね。
今年もあと3か月、そして、今年度もあと半分という所まで来ましたキョロキョロ

秋の気配はまだあまりないせいか、10月だというのに、私はまだ夏休みの余韻に浸っています照れ


9月の夏休みには、久しぶりに遠めの海外旅行へ出かけました。


選んだ旅先はシンガポール。もともとなぜシンガポールにしたのか思い出せないくらい、なんとなくで決めた旅行でしたが、この国が大好きになりました。








ごはんが美味しい、夜景や光のショーが綺麗、空に浮いているようなプールがある、など観光都市としてのすばらしさはもちろんのこと、
私が思うシンガポールの魅力は何といっても、多民族な国であることです。

マレー系、中国系、インド系、アラブ系、、
様々な人種の人が当たり前のように
同じ場所で暮らしている風景はまだ日本ではあまり想像できないですが、みんな違っていることが当たり前ということを改めて教えてくれているようでした。



今回は短い期間の滞在だったので、またゆっくり行きたいな。

シンガポールの気象について、
「チーム森田の天気で斬る!」ブログも更新しました。