笑って欲しいの | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

フェリンは泣くとPROLACTINの服で涙を拭きますあせる

泣いているので、時には鼻水まで付いていると思います叫び

『ちょっと~、ママの服で拭かないでよぷんぷん

毎回言うのですが、なかなか治らず汗


そんな本日。

朝から着ていく服がどうだの、靴下が嫌だの、愚図り始めました泣

そしていつもと同じパターンで・・・少しするとPROLACTINに抱き着いてきました。


するとフェリンが言いました。

『フェリンね、今ママの服で涙拭いているの』

『また~んーやめてよDASH!

すると・・・

『だって、ママ。フェリンがこうやって拭くと笑ってくれたでしょ!!


そう言われ思い出しました。

確かにこの行動し始めた時は、早く笑って欲しくて、

『ちょっと、ちょっと~苦笑ママの服で拭かないでよ~音譜

って明るく答えていた事に。

でも、だんだん大きくなるにつれて、涙や鼻水を服で拭いたらいけないって教えなくちゃとか、最近では、泣いている姿にイライラして、いつになったら泣かなくなるんだろうって、早く泣かないようになって欲しいって、そんな事ばかり考え、何とか笑顔を取り戻してあげたいって思いが、全くと言っていいほど欠けていたことに気が付いたのです。


きっとすっごい形相で怒っているPROLACTINに、笑って欲しいと必死の行動だったのかと思うと、泣けてきましたがーん


先日の話ではないけど、やっぱりママの笑顔って最強なんですねドキドキ