黙って見守るって大切なんだな~ | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトの学校も始まり、少々淋しそうなフェリンしゅん

ラクトが学校から帰ると、とても嬉しそうにしていましたドキドキ


がっ!!


それもつかの間。


すぐ喧嘩が始まるわけです苦笑


まあ、いつもの事です。で、毎度同じですが、煩いからPROLACTINもついついラクトに我慢をさせてしまうのです。

玩具を取り合いしたら、

『フェリンにあげてよDASH!

おやつの取り合いをしたら、

『フェリンにあげてよDASH!


もちろん、ラクトは不満でいっぱい。

それでも我慢してPROLACTINの言葉通り譲ってくれるわけです。

出来の悪い母でごめんって感じですあせる


でも、今日は違いました。

どこかに落ちていた1円を巡って言い合いが始まったので、

『さっさとご飯を食べた方にあげるわ音譜

とPROLACTIN。

結果、ラクトが一円をゲットしたのですが、フェリンが大泣きうわあーんっ

いつもならここで、

『フェリンにあげてDASH!

と言うのですが、ほっといたわけですよ。

理由はなくて、なんとなくなんですがね。

でも、そのうち泣き止んだので、諦めたのかと思ったら、PROLACTINの傍にフェリンが来て、手のひらを開いて見せてくれました。

その手の中には、一円玉ビックリ

『どうしたのはてなマーク

『兄ちゃんがくれたのきらきら


どうやら、大泣きするフェリンにラクトが譲ったようなのです。


『ラクト~~~、一円あげたのはてなマーク

と尋ねたら、

『そうだよんー

って。

それは爽やかな感じではなく、かなり不満モードでしたが・・・

それでも、自分で考え譲ってくれたことが、とても嬉しかったPROLACTINでした合格


そして思いました。

PROLACTINが言わなくても、納得してなくても、状況を考え譲ることが出来るようになったんだな~ってドキドキ

見守るって大切だな~ってドキドキ


また子供たちに育ててもらった、PROLACTINでしたべーっだ!