半日別々に過ごしたよ~生後1008日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトの生後1008日の事でした。

村で不幸があり、お手伝いに行かなくていけなくなったのですあせる

ラクトも同伴・・・なんてお手伝いどころではなくなるし・・・といつも遊んでいるママに半日お世話になることになりました。


とにかくPROLACTINと離れたことがないラクト。

必死で言い聞かせをしました。

短期すぎるけど、しないよりはマシビックリマーク


そしてこの日。朝お友達の家に連れて行きました車

前日お願いしていたので、お友達のパパがプラレールを組み立ててくださっていて、巨大プラレールに目がキラキラきらきら

『ママ行くよ、バイバイパー

と言うと、あっさり

『バイバイパー

でした。少々不安になりつつも、機嫌が良いうちにと去りました。


それから半日が過ぎ・・・

一足先に帰らせてもらって、ラクトを迎えに行きました。

お友達のママの抱っこで寝てましたぐぅぐぅ


プラレールで遊び、お弁当食べてまたプラレールで遊び・・・と過ごしたそうで、それでも午後からは、

『ママははてなマーク

と何度も玄関に行っていたそうです。

突然の出来事だったのによく頑張ってくれた、そんな日でした合格


フェリンの生後1008日は、翌日のラクトの保育所修了式のため、最終段階の言い聞かせをしておりました。

『明日はワンピース着て行こうね音譜

『ワンピースを着た間は、おっぱい飲めませんよ~ビックリマーク

と、伝えたり、

『で、おっぱいはどうだったはてなマーク

と質問形式にもして・・・でもこの日は、

『飲めるの~~~ドキドキ

とニタリにひひ

わざとだ、わざと!!

と遊ばれつつ、それでも言い聞かせをしていた日でしたべーっだ!


では、生後1008日の授乳回数です。

    ラクト:8回(日中約8時間飲まずでした)

    フェリン:11回