どうしてもひっくり返る言葉 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

フェリンは言葉が早いです合格

それは、ラクトが言葉の習得が遅かったのでそう感じるのかもしれませんべーっだ!


でも『これ何?』と聞かれた時答えると、上手に真似して言葉にします。

フェリン語もないので、意味不明の言葉もないです。(たぶん・・・親だから気付かないのかもしれないけどねべーっだ!

が、

どうしても未だにひっくり返る言葉があります。

それは、

『あったかいビックリマークです。

どうしても

『あっかたい』

になるんですかお

『あった』と『かい』に分けると言えるのに、続けると『あっかたい』になります。


『ママ~、あっかたいね~ラブラブ

とフェリンは満面の笑みで空を見たりするわけですよ。

まあ、聞いていて面白いというかなんというか・・・


いつまでひっくり返るか分りませんが、ここは注意して観察しようと思いますニコニコ