おっぱいトラブルで熱が出た~生後609日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトの生後609日、いろいろ相談もあって母乳外来に行きましたドキドキ

予約の段階ではラクトの言葉の遅い問題、小食の問題などの育児相談だったのですが、朝から右のおっぱいに違和感があったんです。

それでマッサージをして頂きました合格

後はラクトに頑張って飲んでもらいましょうという状態にまでなり、朝より随分スッキリしましたラブラブ

ところが帰る頃、なんだか寒気がしてきて、急いで帰ろうと駐車場に行ったのだけど、ガタガタ震えが止まらなくなったのですガーン

なんとか家まで帰り着き、体温測ると38.6度叫び

ドンドン熱は上がるのに、ラクトはお構いなしに飛び込んでくる、突撃してくるDASH!

無理だ、無理!!

と、パパに電話して状況を説明。

実は年末で、パパは忘年会だったのですが、断って帰ってきてくれました。

おっぱいのトラブルで熱が出たのは初めてでした。

開通後も熱が出るときがあるそうなので、おっぱいトラブルでマッサージに行かれる方は、もしかしたら・・・と気を付けて下さいねひらめき電球


フェリンの生後609日は日曜で、皆でお出かけしました。

というのも、ダイニングのイスを何度も倒され(犯人はラクトとフェリン)、とうとう足が割れてしまったのでした。回転するタイプのイスで、しかも木のイスで、結構しっかりしているのに、割れるなんて・・・がーん

で、色々見ていたのだけど、また壊されるかもね~とパイプイスになりました。

どうか、大事に使っておくれにひひ


では、生後609日の授乳回数です。

  ラクト:10回/フェリン:14回