卒乳によってラクトからもらった宝物 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

授乳タイム

それはママだけが味わえる至福の時ドキドキ

そりゃあ~たまにはイライラします。

それでも、挫けそうになっても、嬉しそうな顔を見て、

美味しいと語ってくれる我が子を見ると、

また頑張ろうと思えますビックリマーク


そんないろんな感情と戦いながら日々を過ごし、

そしてある日卒乳が訪れます。


いろんな形の卒乳があると思いますが、

私が息子からもたっら宝物プレゼント


息子からの卒業certificate*

『子離れ』でした合格


今までとは何かが違ってきていました。

いつも、どこに行くのも連れて行きましたhugmeブルー

歯医者も美容院もどこに行くのも一緒。

誰かに預けるなんて事もありませんでした。

そんなことしたら、ラクトが欲しい時におっぱいあげれないし、

何かあっても守れないあせる

そういう気持ちが強いママでした。

それがおっぱいの回数が減るにつれて、

一緒にいる時間が減っていきました。


どこか、『離れていても大丈夫グッド!

そんな気持ちが芽生えていたのだと思います。


ラクトの卒乳式をビデオに収めた時、

淋しさよりも達成感クラッカーが上回っていました。

そして、1人の人間として、彼が歩むべく道を見守っていける気がしました。


『私、ラクトから卒業した!!


そう思ったんです。


今でも、ベタベタのスキンシップは常にありますべーっだ!

でも、何か違う自分がいるのです。


上手く表現できないのですが・・・


あっ、極端ですが、ラクトが結婚しても、『息子を取られた』

とは思わないような気がしますべーっだ!

=嫁いびりもしないと思うわ・・・たぶんにひひ

だって本当に充分過ぎるほどの時を過ごしましたから。

授乳という名の、2人だけの秘密の時間ラブラブ


『卒乳』

それは、子供が成長するスッテップの1つ。

そして、親が子供を見守る力を身に付けるスッテップの1つ。


親としての成長。

それが、ラクトからもらった宝物です星