さあ、パパも一緒に母乳育児に参加しませんか? | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

母乳育児を続けていると、長くなるに連れて

いつ断乳するのかと聞かれたりします。

『母乳育児』『卒乳』も知ってる方も増えてきましたが、

それでも、まだまだ理解してもらえないところはあります。


でも、どんなに反対されても

味方がいれば嬉しいものです音譜

そしてその味方は、旦那様であって欲しいドキドキ

旦那様に協力してもらえるなら、

どんな事でも乗り越えられるのでは、と思うのですグッド!


そこで、父の日にちなんで、

ラクト&フェリンパパに聞いてみましたコレ


PRO:母乳育児で卒乳したいって言った時、どう思った?


パパ:そうなんだって感じ。


PRO:(・・・そんだけ?)いや、

    こんなに飲んでるのに、自分で止めれるのか?

    とか思わなかった?


パパ:あ~~~、それはないね。


PRO:なんで?


パパ:病院でいろいろ教えてもらってたの聞いてたから。


PRO:ふ~~ん。

    じゃあ、ラクトが自分で止めるって聞いてどうだった?


パパ:本当に止めるのか~?って聞いたな。


PRO:ああ、聞いてた聞いてた。

    ラクト『やめるよ!!』って言ってたよね。

    で、本当に止めてどうだった。


パパ:すげーっ!!て思ったよ。意思が強いって思った。


PRO:そういや~、『お前すごいな~!!

    パパは大好きなビールやめろって言われても

    やめれない』って言ってたよね。


パパ:言った言った。ホント、やめられんビール


PRO:で、卒乳を目指して良かったと思う?


パパ:思うよ。意思が強いし、決断力もある。それに健康ひらめき電球


以上でした。


いくら母乳育児がいいと思っていても、

肝心のママが取り組まなければ出来ないことです。

そんな中、ママは取り組もうとしている!!というパパ達へ。

将来我が子に『ママ、母乳育児頑張ったよ』ではなく、

『パパとママは母乳育児頑張ったよ』と語ってみませんか?

そうして、自ら決断するかっこいい卒乳の時を、

パパとママで見届けてあげて欲しいドキドキと思うのでしたニコニコ