新しい職場でパート勤務が始まりました。


でもね、本当は私、引っ越ししたら、正社員になりたかったんです悲しい



引っ越した所がPTA活動が活発で、強制なんですよね、、、

働いてる保護者の方はどうしてるの?と思ったら、古くから住んでる方も多いので、祖父母の方がPTA活動を代わりにしたり、配偶者と協力してしたり....

我が家は夫が部署異動もしたので、今までの経験が0の状態で余裕がなく、今までも忙しかったのに、出張も増えて、ほぼ家にいないえーん

毎日死にそうに満員電車に揺られている夫にPTA活動の協力は難しくネガティブ


私がパートで働いている職種は、正社員になると責任者のポジション(尚且つリモート不可)となるので、とあるPTA活動との相性が悪くて、今年は家族みんなの生活の安定を優先することに、このままパート勤務をすることとなりました。


結婚する前に働いていた会社の同期からは、関東だと外部で頼める機関もあるから、活用してみんな働いてると聞いたのですが、結構ハードル高い笑い泣き

ほんとに正社員で働いてる方には尊敬の念をたえないです。


長女が産まれる前は、結婚前の会社で産休&育休を取得した人はおらず、地方では出来る雰囲気ではありませんでした。

だけど、ここ5、6年で会社も変わり、社会も変わり、後輩たちは産休&育休を取得しています✨

ハードワークと子育てを両立してて、本当に凄い!


今の年齢でも厳しいのに、正社員になれるのか、葛藤を抱えたまま、日々パートを頑張るのみです驚き