6月14日(金)


*キーマカレー
*長芋チーズ焼き
*ミニトマト
*きゅうりツナマヨ和え
*キウイ








今日はキーマカレーにしてみました🍛


ふと気になって調べた、キーマカレーとドライカレーの違い📖


キーマカレー


ヒンディー語やウルドゥー語で「細かいもの」を意味します。 「キーマ」(Keema、Qeema)とは、ヒンディー語やウルドゥー語で「細かいもの」を意味します。 日本では、ひき肉を使用したカレーをキーマカレーという場合が多く見られます。


ドライカレー


ドライカレーとは、汁気が少ないカレー全般を指します。 一般的に、日本で生まれたカレーのバリエーションをドライカレーと呼ぶことが多いようです。 そのため、ひき肉を使用しないカレーや、「カレーピラフ」のような変わり種メニューにも、ドライカレーという名前がつけられる場合があります。


なるほどグラサングラサン


って事は今日のお弁当はキーマで合ってるのかな?


まぁどっちにしてもカレーだしいっかw


🍛はひき肉、にんじん、玉ねぎ、椎茸入ってます🧅


今日はキウイ以外は冷蔵庫にある物で完成しました爆笑爆笑爆笑


でも、お弁当見た娘は匂いが気になってるのか微妙な反応💦


そこまで考えれなかったガーンごめんね泣
(いざ食べると匂いはあまり気にならず美味しかったと言ってもらえました♡)




ではでは、今日も1日素敵な日をお過ごしください😊✨