取材からの、新商品紹介。 | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいこだわりの食料品店 きしな屋です。





ブログの更新が滞っていました・・・。


待っててくださってた方、ごめんなさい。


この1週間ばかし、何をしていたかと申しますと。




①新商品の導入


②新しい棚の設置


③店の模様替え





ちょっとバタバタしていました。



そして、今朝からは、


取材・・・!




8月号の「広報ひらかた」に載せていただけることになりまして、

もう何度か写真撮影に来ていただいておりまして・・。





今朝からも2人がかりで撮影に来ていただいて、


「もっと笑顔でおねがいします。」


「商品がよく見えるように、カメラの方向けてくださいね。」


「目線こっち向けてください。」


「口角をめいっぱいあげるつもりで~。」




笑わないといけない、と思っていても、なかなかできない・・。



朝から冷や汗びっちょりでございます。



(トリトテさん、ほんまありがとうございます。)




枚方市民の方、

8月号の「広報ひらかた」見てみてください。


私の冷や汗びっちょり具合を見て、

笑ってやってくださいまし。






そんなこんなで、少し落ち着いた今、


ブログ書いてます。


この1週間の間に入ってきた新商品の数々。



これから順番にご紹介していきます。



最初は、

期待の大型新人です。






カッコイイでしょ!



おいしい「お酢」ですよ!



お酢を作っているメーカーはたくさんありますが、

今回入荷したお酢は、日本で唯一の伝統製法を守り続ける

こだわりのメーカーさんです。





その、伝統製法とは。



木桶仕込み。




お酢だけでなく、醤油、酒、みそ、味醂などの発酵調味料は全て

かつては木桶(主に杉の樽)で仕込まれていました。




ところが、木桶よりも安価で管理がしやすいプラスチックや金属製のタンクが

普及し、ほとんどのメーカーは、木桶を使うのをやめてしまいました。



現在でも昔ながらの木桶仕込みを守っているのは

お酢に至っては、日本中でただ一社と言われています。



そのメーカーが、今回入荷したみふね酢の中野商店さんなのです。




木桶仕込みの、本物の発酵調味料。


全然味が違います。


自分の子供の代にも、このおいしいお酢をちゃんと伝えていきたいです。





3種類入荷した中で、特にオススメなのは、


写真真ん中の「玄米酢」です。








厳選された無農薬玄米を、木桶で1年以上長期熟成させた玄米酢。



驚くほど深いコクがあります。



酸っぱい中に、濃厚な旨みがあります。




これ、お料理に使ってもいいですし、


お水とハチミツで割って、玄米酢ドリンクとしてもおいしいですよ。





いや~、ほんまにいい商品に巡りあえて、うれしい!


うれしい!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ