お酒もご飯もススミます! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。




大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ食料品店


きしな屋 です。






このところ、寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。



こうして、だんだんと春になっていくんでしょうね。








ところで、今日はコレ。










燻製です。



鮭の燻製&鯖の燻製



フロム 静岡県焼津






燻製というと、ちょっとパサパサしたイメージないですか???




そのイメージが180度変わってしまう


驚きのしっとり食感なんです。






脂ののった、鮭と鯖に、


スモークの香りをまとわせ、


旨味を凝縮させつつ


ジューシーさは逃さない!






うまし!





焼津の職人さんのなせる技です。






というのも、



この燻製を作っているメーカーさん、


実は鰹で有名な静岡県は焼津で


鰹のなまり節を作っている魚屋さんなのです。






なまり節は、鰹を燻して作ります。



長年なまり節を作り続けた職人のおとうさん、



燻製のノウハウがハンパないです。






ここのなまり節もめっちゃおいしいんですよね~。





賞味期限が短いので、なかなか当店では扱うのが難しいのですが。






美味しいなまり節を作る、焼津の魚屋さんが作ったおいしい燻製。






スライスしてお酒のつまみにもいいですが、



ご飯のおともして食べても最高です。




一切れで、お茶碗半分のごはんを食べてしまう勢いです。







ぜひ一度、お試しくださいませ~~☆




最後まで読んでいただいてありがとうございました。



大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆