お休みの日って、早目に目覚めてしまっても

2度寝せずに起き上がれるチュー

仕事じゃないから嬉しくて


炊き立てのご飯とお味噌汁照れ 幸せ…と

思いつつも、お漬物が食べたくなるキョロキョロ

きゅうり買って来て作ろうかな


外へ出てみると大変良い天気気づき

ちょっとお出かけしようかな…キョロキョロ

近所でお買い物のつもりだったので

だいぶ軽装備ではありますが

バスで台北駅向かうことにしました

電車で30分位、陶器で有名な鶯歌に到着

たまーに来ることがあるんだけど

こんなに天気が良い日は初めてかも

オシャレなスタバを横目に

陶器専門店街を進んで行きます


色んな器があって見てて楽しいニコニコ

あら?柯達大飯店のロゴ入りを発見気づき

売って良いのだろうか…?

ホテル用品マニアにはたまらない逸品かもキョロキョロ

ずっとほしかった、フルーツのせたいお皿

豆花食べる時使いたいスプーンを購入ニコニコ

安くて可愛くて大満足

駄菓子屋さんに入ってみると

可愛いキーホルダーが売ってました

大好きな柴語録ハート

台南で買ったドリンクホルダーと

自宅の鍵にそれぞれ付けてみましたピンク音符

ランチは阿婆壽司に入りましたニコニコ

前回はお稲荷さんが甘過ぎだったので

今回はツナの海苔巻きを選びました

サッパリしてて美味しいお願い


ロールキャベツと椎茸の肉詰めも

胡椒が聞いてて好きな味照れ

台湾風味な味付けではなく、アッサリな出汁

また来たくなりましたブルー音符

駅へ戻る途中、青リンゴを売ってました

お父さんが何か説明していたんだけど

台湾語だったのでよく分からないアセアセ

少し中国語話してくれて、どこかで

採れたてのリンゴ、とのこと気づき

朝食用に少し買ってみましたニコニコ

台北へ戻る前に板橋に寄り道チュー

色々なお店があって、台北より広めで好き

お店を見てるだけでも楽しいですニコニコ

帰ろうかと捷運の駅へ向かう途中

お惣菜?滷味屋さんを発見

食べたかったキュウリの漬物を売ってるお願い


「キュウリの漬物1袋ください」

「他は要らないの?

   この豆干、美味しくて人気なのよ!」


おばちゃんの勢いに押されダッシュ 豆干も購入

晩ごはんに美味しくいただきましょうウインク


今日は自宅付近でお買い物して

ノンビリ休むつもりが、思いがけず遠足にチュー

美味しい海苔巻きも食べれたし

少し電車に乗るだけで、緑が綺麗な場所に

行くことができて癒されました照れ


明日からは早朝出勤3連発ダッシュだけども

お昼と晩ごはんの心配はないので…

美味しい社食のために出勤しましょうUMAくん