1日中、もちろんバタバタしてた

やっとのことで退勤時間が来たのに

理不尽にサービス残業させられた


作業内容が全く分かってない人達に

文句を言われ、攻撃を受け、

下っ端の身分では言い返す術もなく

無言で聞き流すしかなかった


その渦を作ってるのが上司だから

もうどうにもならない

残念ですが、今後は必要事項以外は

関わりを断つことを決意した


信じてたのは私の勝手だし

頼まれた訳でもない

私が何か変な妄想でもして、

架空の良い人でも見ていたんだってこと


やっと退勤ショボーン  ご飯食べずに

何か買って帰ろうと思いつつも…

別に食べたいものも無いし、食堂へ。。


美味しくは無いですが、バランス良く

盛り付けようと心がけモソモソ食べ始める

そこで何とアイドル登場お願い

大好きな波羅パンお願い 久しぶりの出会いキラキラ

残業しなかったら食べれなかった

だから…悔しかったけど、美味しいパン

食べれて良かったってことにしよう泣くうさぎ


自宅に戻り、自慢のプラ湯船に熱々の

お湯をはって浸かる照れ  良いお風呂なのよ

目を閉じれば温泉かと錯覚できますよ

良い汗かいて風呂上がりに…キョロキョロ

冷蔵庫に保管していたノンアルビールで

乾杯しました生ビール

ここに焼き鳥(塩)があったら最高なのに

鳥貴族に行きたいよ泣くうさぎ


少し前までの私だったら、辛いと号泣して

使い物にならないことも多かったけど

今日は涙滲みつつも仕事は完璧に終えて

自分で自分を褒めまくりたくなった泣くうさぎ


当たり前っちゃ当たり前だけどさ

自分を褒められるの、自分だけだからさ

前はホント酷かったのよ、成長したなぁ…


明日が過ぎれば休みが来ますよ

あと一息、ガンバレ私ダッシュ