今日は中番なので、ノンビリ出勤する、と

早番に入ってる大先輩がガチギレで…ガーン

上司と考えが合わないそうで

朝イチから静かに闘ってたらしいアセアセ


うーん。。双方の意見が理解できるから

なんとも言えないんだけどさ、、

何とか2人が腹を割って話せるように

ならないかなぁ…キョロキョロアセアセ  難しいか…ショボーン

休憩に行きましたチュー 

食欲が無いわけではないんですけど〜

今日は夜に約束があるのよウインク

ご近所へ引っ越し祝いの焼肉パーティ焼肉

焼肉、本当に何年ぶりかなぁ

こんな良いお肉、見たことないよお願い

全部美味しくて、なんて幸せでしょう泣くうさぎ


楽しくワイワイ食べるの、良いなぁ

私は比較的(日々色々あるけどさ)平和な

部署にいるんだけど、他の部署の話とか

色々聞けて勉強になったなぁおすましスワン


「今日は土地公の誕生日だから

   卵を買って、お参りして来たんだよ」


と、台湾人上司が言い出したキョロキョロ

土地公(神様)は卵が大好きだから

誕生日のお祝いにお供えするんだってバースデーケーキ

お参りの仕方を教えてくれるそうなので

食後にコンビニ回って卵を探した

廟の周りは全部売り切れてたアセアセ

少し離れたファミマで生卵購入気づき

みんなで卵探してコンビニ巡る姿が

なんとも面白くて1人でニヤニヤ爆笑


やっぱり台湾の方に聞きながらお参りだと

分かりやすいなぁ〜

お供えした卵は縁起が良いそうなので

持ち帰って食べる、と言うことで

明日は朝ごはんにいただきましょうニコニコ

帰り道、焼きたてエッグタルト売ってて

みんなで並んで買ってみましたニコニコ

今日は夜遅いので、明日食べましょうピンク音符


みんなでゴハン楽しかったなぁ照れ

今度は熱炒とか行ってみたいな

今日は誘っていただき、

ありがとうございましたお願い