最近、旅動画ばかり観てるせいか

どこか海外旅行へ行きたいなぁ、って

色々妄想してみるも…

まだ有給休暇も無い状態だし

休めても3日、行けるところどこかな…キョロキョロ


それなら国内旅行…と調べてみるも

なんか外泊する気にならないなぁ

…と、ぼやーっと考えながらもぐもぐ

朝ごはんをいただきましたニコニコ

出勤の日はゴハンを炊いてるんだけど

休日は外で買って来ることが多い

今日も蛋餅を買って来ました

皮がパリパリで美味しい照れ


ありがたいことに今日も良い天気

洗濯も放っておけば乾きそうねニコニコ

今日はね、無印のシャンプーを

教えていただいたので、都会へ出かけます音符

市政府駅まで来ましたウインク

いつもならどこでも自転車なんだけど

今日は暑過ぎて…アセアセ MRTに乗りました


最初に駅直結の店舗に来てみたら

シャンプーだけ品揃えが少なくて泣くうさぎ

仕方なく暑いけど、少し歩いて別の店へ…

どーーん気づき と大きな無印の店舗です

本当はお買い物してから

お茶でも飲んで帰ろうと思ってたのに

レストランフロア来たらランチが気になりキョロキョロ

社食には出て来ない、パスタに決めましたお願い

豆苗が乗ってるのは驚き恐竜くん

キノコとチキン、ローズマリーの風味が

良い感じにマッチしていて美味しい照れ


ミントティーコーヒー、コレ良いなお願い

夜にお茶飲みたいんだけど

日本で買ったディカフェ紅茶なくなって

次はどうしようかな悩み中だったの

ミントティー、今度仕入れよう電球


お客さんたくさん入ってるけど、

比較的静かで落ち着いて食事ができるので

お気に入りのお店になりましたよウインクハート

最後店員さんが「アリガトほっこり」って気づき

食後、大きい無印で色々見ていると

台湾限定商品がたくさんあって

発見するたびにワクワクしてしまう

旅行気分になって、コレお土産に良いよね

なんて呟いてみたり爆笑


お目当てのシャンプー類は

ほしかった物だけがなかったのね泣くうさぎ

でも、可愛いスカートが2割引お願い

喜んで即決、購入ダッシュ


シャンプー用の資金はスカートになったので

今自宅にあるシャンプーを使い続け

来月あたりにまた買いに来ましょうチュー

家に帰ろうと思ったんだけど、

大変喉が渇いたのでお茶を買いました

「名前は?」と聞かれて日本の名前言うと

ほとんど聞き取ってもらえないので

絶対聞き取ってもらえる「林」を使う(笑)


コンビニでお水買っても良いんだけど

たまーに買うドリンクスタンドのお茶って

香りも良くて好きチュー

MRTに乗って、自宅付近へ戻って来たら

やっぱり空が暗くなって来ました

ホントに毎日時間厳守なゲリラ豪雨だなぁ

暑いので仙草凍を買ってたら雨がびっくり


足早に家へ戻って、お茶準備してたら

雨はザーザー、雷もゴロゴロでアセアセ

雨に当たらずに帰れて助かりました。。


スカートってほとんどはかないのよねキョロキョロ

でも、暑くて普段もワンピースで過ごしてて

仕事の行き帰りも暑いから

これからはスカートの出番が増えそう照れ

良いお買い物したなぁむらさき音符


部屋でお茶飲んでぼーっと雨音聞いて…

眠くなって来てしまった

今日も早寝して明日に備えましょう乙女のトキメキ