今日も暑い…

お腹空いてぐーぐー言うので

自転車乗って爆速で食堂へ行くダッシュ

何で週末のメニューが残念なのか発見電球

平日は平日専門の厨房の職員が作ってて

週末は別の人なんだニコ今日は美味しい…泣くうさぎ

パイナップルも美味しくて

ゴボウのスープも好みの塩加減で幸せ照れ


出勤して、しばらくしてた外が夜みたいに

暗くなって来たキョロキョロ  いつもの通り雨とは

ちょっと違いそうな…と思ったら

超〜暴風、雷、大雨びっくりアセアセ

台風が突然来たみたいな感じになった


ドアが勝手に開くから、みんなで押さえたり

入ってくる雨を拭き取ったり

滑る人もいるからバタバタだったよ

でも、いつも通りに1時間位で止んだニコ

晩ごはんを食べに行ったら…

やっぱり平日の職員さんの塩加減は

私は大変美味しく感じます照れ

モリモリ食べたのに、食後に突然出現した

菠蘿麵包も食べたのはヒミツチュー


食後は急遽追加された作業をしてたら、

大先輩が昨日の私がガックリしてたのを

話したのかな?上司は誤解してたのと

伝え方も悪かったと謝罪に来てビックリキョロキョロ


「自分を守れるのは自分だけだから!」

って大先輩が言った言葉を考える


自分を犠牲にすれば丸くおさまる、って

思ったとしても、悪くないのに罪被ったら

ずっと心が晴れないし、辛いから

言うことは言わないと、とも言ってたな…


先輩は今まで色々闘って来たらしいキョロキョロ

そうだなぁ、昨日からずっと心はモヤモヤで

ご飯美味しいけど楽しくはなかったなぁ


退勤して外へ出たら、秋ですか?ってくらい

涼しくて心地よかった照れ

自転車もスイスイ走って爽快だった


さて、明日は休みだなぁ

シャンプー難民を終了させたいし

美味しいもの食べたいなぁ…チュー