今日は遅番なので仕事の前に

お昼ごはんを食べに食堂へ行った

決して遅い時間ではないのに

なんか…さみしい内容で。。ショボーン

週末はメニューが少ないって

事前に知ってるから良いけどさ…


仕事に行くも、また私が悪い訳ではないのに

怒られるっていう。

それを聞いた上司も誤解して怒るって言う

台湾人は自分が潔白なのを

相手が納得するまで説明するそうだけど

相手は日本人なので、日本式に

罪を被って、黙って謝罪した。悔しい。


何よりも、信じていた上司が

私には何も聞かずに怒り出したこと

裏切られたと言うか、

信じてた私がアホだったなと情けなかった

そんな人だと思わなかった


お客様は相変わらず無茶振りしてくるし

何でこんな思いをしてるのかと

やる気もゼロになり、帰りたかった

晩ごはんの時間になって食堂へ行った

美味しくない…

贅沢言ってるって分かるんだけど

こんなことならお気に入りのパンとか

持って来たら良かったな…ショボーン


やっと退勤して空を見上げた、真っ黒だった

珍しくひとつだけ星が輝いていた

あの周りには天の川が広がってるのかな

豆乳買いにスーパーに寄った

この前買ったチョコバーの別の種類で

ドーナツ型のお菓子を買ってみた

明日のお楽しみってことにして

もう寝てしまおう


そう言えば、快晴の七夕って初めてかも

短冊に書いた願いは叶うかな

明日はどうか、楽しい1日にしてください