朝、早めに出勤するも…

バタバタが止まらず、、作業が進まず

それでも懸命に対応してみても

細かいミスを嫌味タラタラに

サボる先輩に指定され、ほとんど自制心が

吹っ飛び、爆破寸前で上司に止められる


急ぎの作業があるって言うのに

他の部署ウロウロして遊んでる先輩、

何で私が倍動いてフォローしてんのよムキー

で、毎日バカにされたり、嫌味言われてさ…


「なんか、勝手に敵対視されてる様だけどさ

   自分にしかない強みに自信持って

   堂々としなさいよ

   豆花さんには、業界は違えど、

   長い社会経験もあるし、長く生きてるから

   人生経験も詰んでるんだから

   先輩とは言え、若い人には絶対

   追いつけない部分あるでしょ」


今まで年齢を重ねるのはマイナスだと

ずっと考えていたから驚いた

強みになるとは電球キラキラ


上司はあんまり色々言わないけど

ものすごい視野が広くて、観察力がすごい

スタッフの性格や行動全部把握してるんだ…

見てる人は見てる、ってホントだったんだ気づき

お昼ごはんを少し食べる

時間が無くて完食できず。。ごめんなさい

足早に現場に戻ると…

サボる先輩が、やらかして上司にガッツリ

怒られた後だったキョロキョロ

短時間だったのにドラマがあったのねアセアセ


大先輩が出勤してくるも、サボる先輩は

まさかの無視し続けるって言う

意味不明な行動をとるびっくり


サボる先輩の対策について

色々相談しているうちに、大先輩から…


「仕事はしっかりできるようになって

  色々気づいて動けるし、安心して

  何でも任せられるようになったね」


とお褒めの言葉をいただいたびっくり

先月まで何度もガチギレされて怖いし

何万回も辞める辞める詐欺起こしてたのに…

最終的に、、協力してこれからも

一緒に頑張ろう!って感じに締めくくるびっくり


サボる先輩に意味不明な態度取られて

かなりしんどいけど、大先輩とは団結できて

業務を進める上ではこの上なく

良い状態なのではないかと嬉しかったお願い

晩ごはんを食べて退勤しました

自宅に戻って、音楽かけながらボーッとする

なんてありがたい時間でしょう照れ


今まで、外泊した時以外で

寛ぐことができなかったから

自宅でノンビリする時間が大変贅沢に感じて

受け入れて良いのか、、まだ慣れない


明日はついに休めるお願い

前は部屋に居たくなくて、とにかくどこかへ

出かけることしか考えなかったけど

ずっと部屋でボーッとしたって良い訳だ照れ


大家さん、管理人さんに感謝いたしますお願い

さぁ、私は気が抜けて眠気に

襲われてますので、寝ますよーzzzハッ