昨晩やっぱり先輩は業務放棄して

仕事、中途半端に帰宅したんだ。。

もう慣れて来たけどさ(?)

私の労力と時間を奪うのはやめてくださいショボーン


超絶バタバタして、正直なところ

今までで一番多い件数の作業を進めた

今日は上司と大先輩が出勤だったのと

サボる先輩が休みだったので

気持ち的には大変穏やか、だったかな

遅めのお昼に行きました

何もないかと思ったけど、パイナップルは

たくさんあったしお願い

炊き立ての白飯があったので幸せでした


午後は大先輩にサボる先輩の態度について

話を聞いてもらって、少し気分が

軽くなりました、が、解決はしてないねショボーン

明日は仕事してくださいよ…

午後の作業を終えたので、晩ごはん食べに

食堂へ行ったら… 今日も“あの肉”があった爆笑

大好きなスイカもあってハッピーニコニコ

一口二口食べ始めたら、「豆花〜!にやり」って


声の方を見たら、仲良くしてくださる部署の

皆さんが勢揃いでゴハンに来てて

嬉しいことに皆んなで一緒に食べることにニコニコ


「あたしたちさ、今年の社員旅行で

   ベトナム行ったんだよ!

   来年も行こうと思ってるからさ、

   豆花も一緒に行こうよにやり」ってお願い


勤続年数によって会社から

旅行費用が支給されるんだけど

私は1年目だからゼロ〜、行かなかったのキョロキョロ


皆んなの話してることは理解できるんだけど

喋るのが苦手だから、発言も少ないのに

この部署の皆んなは、いつも仲間に

入れてくれて、一緒にいるのが楽しい照れ


来年、初めてのベトナム旅行行けるかもお願い

楽しみに仕事がんばらねば、ね流れ星

歩いて帰宅、したんだけど蒸し暑くて、、アセアセ

ついつい、いつもの甜點屋さんへチュー

本日は黒糖豆花でーすピンク音符


トッピングを悩んでたら、店員さんから

「白玉美味しいよ?」とオススメされ

その他は白木耳、小豆にして帶走ランニング


豆花滑らかで美味しい照れ

プリンも、仙草も、かき氷も美味しくて

素敵なお店が近所にあって嬉しいお願い


さぁ!明日が終われば、怒涛の早朝出勤

3連発の終了ですよダッシュ

もうすぐ休み、ファイト私ジンジャーブレッドマン