朝イチ、昨日先輩が適当な仕事をして

更に中途半端な状態で業務放棄して帰宅

そのフォローから始まった


何が起きてるのか分からない状態で

一生懸命にメールやら資料やら探し

全然作業が進まない

で、私のせいじゃないのに怒られるって何?

新手のトラップ仕掛けてる?サイコパス?

やっとの思いでお昼ごはんへ行くも

全然喉通りませんって…


午後、業務放棄先輩が悠々と出勤、

一生懸命に私の荒探しをして

先輩のフォローで時間取られて出来なかった

仕事について、水を得た魚のように

活き活きと怒り出した


何様? ってか仕事して?


呆れ返ってしまい、さらっと流して

別の作業を始めた。

今後一切、何があっても

先輩をかばうことないです

勝手にしてください

退勤して晩ごはん食べた

ただ、食べてるだけ


中国語が上手だから、台湾人スタッフとも

仲良くしてるし、外国人ってことで

何かチヤホヤされてる先輩

見てる人は見てるって言うけど、皆んなは

サボり癖、怠け癖の塊だって知ってるのかな


人事部に行って訴えようと思ったけど

休み中の上司から連絡来て踏みとどまった


トボトボ帰り道を歩いていても

悔しさが全然消えていかないよ…

そしたら、いつもお客様の予約を入れてる

マッサージ屋さんのお母さんに

話しかけられたキョロキョロ


いつもお世話になってるお礼と

今朝連絡したお客様をよろしく、

なんて話してたら、なぜか私も…

マッサージを受けることにキョロキョロ

首肩、足裏マッサージ、久々だなぁ…照れ
眠ってしまいそうになった
先輩のことなど、どーでも良くなった

心も身体が軽くなって、
穏やかな気分で帰宅しましたニコニコ

先輩については、これから大先輩と上司と
相談して対策することになったので
野放しでやりたい放題は続かないはず
仕事は遊びじゃないんだから、社会人として
自覚を持ってさ、責任ある行動をとる
って万国共通の常識でしょ?

明日も明後日も、今から見えてるよ
絶対忙しいのよ…
恐らく今晩も業務放棄して先輩は帰ったハズ
明日の朝、またフォローしないといけないな