実は昨晩、ブログをアップした直後

突然の停電になったのよ

部屋も暗いしネットも使えないので

ボーっとしてたら激しい眠気に襲われた


新居には椅子が2脚用意されていたので

並べて無理矢理横になってみる

(お風呂入ってない状態でベッドに寝るのが

 好きではないので…)

1時間くらい寝てしまったけど、まだ暗いガーン


さすがにちゃんと就寝したいと思って

試しにシャワーを出してみたらお湯が出るお願い

ソッコーお風呂に入って支度して

正直蒸し暑い部屋だけど、眠気には勝てず

ようやくベッドで爆睡した


また1時間くらい眠っただろうか、

急に明るくなって驚いたびっくり

停電が終了したニコニコ  ソッコー冷房付けて

電気のありがたみを感じました照れ


朝、スッキリ目覚めて、洗濯と掃除をして

色々配置換えなどして…

お昼前に旧居へ向かいました

お弁当を買って行きました

マックと迷ったんだけど、やっぱり私は

白飯が大好きなのよ照れ

このお弁当チェーンは新居付近にはないので

しばらく食べることないだろうなぁ

お弁当は無料でスープか飲み物が付いてくる

「スープ?ヤクルト?」って聞くんだけど

明らかにヤクルトじゃないんだよねチュー


そして蒸し暑いので、スッキリしたくて

炭酸水も購入しました


食後に部屋を掃除して、着なくなった服を

リサイクルボックスへ入れに行ったら

雲行きが怪しくなってきたキョロキョロ

最近、毎日ゲリラ豪雨が降るんだよね〜

セブンでコーヒーとお菓子買ってたら

やっぱり大雨が降り出した

足早に部屋に戻って雨宿り。。

まさかの2時間くらい降り続いて

雨漏りが始まってショボーン


隣人も今月末で引っ越すはずなのに

まだ居るようで、何度もドアを開閉され

大音量を聞くたびに、引っ越して良かった…

と強く思った泣くうさぎ もう2度と聞きたくない


ようやく雨もおさまり、傘をささなくても

歩けるレベルになったので

いざ風呂桶を持って移動開始ダッシュ

雨は完全には止んでないけど傘がさせない

風呂桶被って足早に移動、変態感がスゴいガーン

私はスーツケースを持って移動してるのよ、

くらいに涼しい顔をして捷運に乗る

普通にしていれば誰も気付かないようで

前回よりは見られることもなかった

でも、、乗車時間が倍以上長く感じたアセアセ


無事に新居へ風呂桶移動が完了したので

晩ごはんを買いに出かけましたチューアセアセ

本当はピザパーティーしたいな、って

思っていたんだけど…

貯金と今月のお給料をアパート契約時に

全額使ってしまっていて

お給料日までチョット余裕がないので却下

次に食べたいと思った水餃に決めたブルー音符


色んな味が選べるので好き照れ

特にキムチ風味のヤーツがお気に入りハート

近所にお店があって嬉しいな


今日もおつかれさまでした〜

引っ越しは無事に完了しましたキラキラ

さぁ次の休みを楽しみに、仕事行きましょうウインク