さぁ!今朝もやってまいりました

お楽しみの粽で朝ごはんの時間ですよ

昨日は甘いヤーツだったので

今日は塩っぱいと思ってワクワクしてた

アツアツに蒸していただきますニコニコ


ピーナッツ、椎茸、角煮、卵黄、干しエビ…

具沢山でサイコーに美味しかったラブ

街中で売っている粽も美味しそうだなぁニコ


仕事に行くと、怖い先輩が何か元気なくて

いつもよりもバタバタしてなかったからか

色々と話を聞いたニコ

先輩なりに悩んでるんだなぁ


今までの上司と全く違う方針になって

意見が食い違うも、何を言っても

全部論破されてしまって従うしかない…

なるほどなぁニコ


上司側からの意見も聞いてるし(極秘)

先輩側からの意見も聞いてみて。。

うーん、まぁ、、平社員だからさ

反抗はできないよなぁキョロキョロ


ウチらが勝手に判断して行動して

結果ミスってたら、上司の監督不行届きで

迷惑をかけることになるし…


一番勤務歴が短い私は何も言えませんが、、

過去は忘れて今を受け入れて柔軟に

対応するしかないんじゃないかなぁ〜


と心に思いつつも、先輩はただ話を

聞いてほしいだけだと思ったから

頷くだけにしておいたニコ

晩ごはんに行きましたニコニコ

大変ですよ!何よりも大好きな白飯が

写真にはおさまっていませんねぇびっくり

いや、実は朝ごはんの粽が重過ぎて

全然お腹空かなくて、お昼の塩むすびを

夕飯の時に食べたからさ。。


今日は香港風メロンパンがありましたよお願い

この前、食べたいと祈った卵料理も

ちゃんと出てきましたよお願い

美味しかったです照れ 感謝です…お願い

帰り道、蒸し暑くてアセアセ

ゼリー買ってきましたニコニコ

タピオカと氷は要らないのに

問答無用の爆速で作ってくれましたびっくり

でも、シロップが良い感じに薄まって

結果大変美味しくいただけましたよウインク


やったー!明日は休みだよ爆笑

ガッツリ満喫するんだニコニコ