前回中醫へ行った時、隣のドアの開閉が

うるさ過ぎて夜中に起こされて。。

と言ったんだけど、もしかして爆睡効能が

ある薬を調合してくれたのかなキョロキョロ

スゴい勢いで眠れるようになった

久しぶりにお母さんの店で朝食を買った

小籠包と豆乳照れ  小籠包も奥で包んでて

手作りだったことが分かった

ジューシーなちっちゃい肉まんニコニコ 美味しい

今日は物件を見に行く日

期待はしないようにしていたんだけど

前回の様に怖い思いしたくないし。。

落ち着かないので、早めに出かけて

行天宮でお参りすることにしました


「今日見る物件に…

   住むべきだったら契約する、

   辞めるべきだったら断る、

   勇気をください…」


この前も部屋を見に行く前に

近くにあった廟でお参りして

同じ様にお願いしたんだニコ


待ち合わせ場所に行ってみたら

オシャレな男性が迎えに来てくださった

私の行動範囲には、なかなか居ないタイプの

お洒落具合だったんだけど

話してみたらとても面白くて、良い人で

上の階に住んでるとのことで安心しました


お部屋は想像の半分の大きさだったけども

綺麗に掃除されていて、嬉しいことに

簡単な自炊ができる設備と洗濯機も

準備されていて、部屋干ししても乾きそうな

良い感じの配置になっていたお願い


窓からの採光も、風通しも良くて

新しいベッドも用意されていて泣くうさぎ

部屋のベース色は大好きな白

台湾ではあるんだけど、どことなく

イギリスでホームステイした時の部屋に

似てる感じで暖かい雰囲気が気に入りました


大家さんのお母さんは、とても素敵な方で

話し方も大変上品で優しかった

契約は来月の半ばなのに、手付金とか

全く言わなくて、帰りも最寄駅まで

送ってくださったお願い


やっと、、落ち着いて休める場所を

見つけられました…泣くうさぎ

行天宮にもう一度お参りに行って

お礼を伝えて来ましたお願い

お腹も空いて来たので、今日は涼麺と

大好きな、かき卵味噌汁でランチにしました

ゴマだれ大好きなんだハート

フワフワな卵と豆腐も美味しいんだ〜

食後は捷運に乗って、帰宅しましたニコニコ


今の大家さんも大変良い人ではあるんだけど

学生向け物件しか持っていないので、

部屋チェンジしても変わらないと思ったから

思い切って行動して良かったと思います


引越しまでに、不要なもの処分して

サクッと移動できるようにしましょうウインク

やっと「バタン!!」から解放されるんだ…


ピンクマカロンオマケマカロン

引越し決定のお祝いジンジャーブレッドマン

大好きな台湾マカロン買っちゃいましたピンクマカロン

フワフワで美味しいんだ〜