真夜中に目が覚めた

熊手で喉をかきまくりましたか?って感じに

ものすごく喉が痛いガーン 熱もあるような?


昨日買った喉のシロップをぬるま湯で解いて

飲みつつ、明日のランチは無理そうと連絡…

1か月前から楽しみにしてたのにショボーン

せっかく友達と会える機会が。。。


夜中にうちに病院を予約して

外が明るくなるのを待ちつつ少し眠ってみた


数日前から歯茎が腫れていて

先ずは歯医者さんへ治療に向かう

麻酔をかけてクリーニングをして

だいぶ大掛かりな治療だった…ショボーン

次は予約した病院へ向かう

病状を説明するも…


「大丈夫よぉ!悪くはないし。

  ってか今日は何でココへ来たわけ?薬?」


見た目は可愛い女性の先生だったけど

こんな軽症で来るなアピールが怖かったショボーン


「もし熱が出たらコレ、もし咳が出たらコレ

  もし鼻水が出たら…」


あのぅ、喉が痛くて来たのですが…

喉の痛みには薬ないの?なんて怖過ぎて

言える訳なく悪化した場合の薬をもらった

580元也…泣くうさぎ


でもまぁ、、流行りの病でも風邪でもないし

体重計ったから少々痩せたこと、

血圧が良い感じに下がってること

頭は重いだけで高熱ではないことは分かり

良かった、と言うことにしておこう…

現時点での症状を改善する薬はないので

自宅に帰る前に、中醫に寄ることにした

知り合いの診療所へ行っても良いけど

ちょっとだけ遠いんだよね、、


あんまり寝てないから既に疲れが。。

できることなら早く休みたいショボーン

帰り道で気になってた診療所に入った


待合室では針が刺さってる患者さんが

ぼーっと宙を見つめているガーン

問診終わって出てくる人皆んな針打たれてる


私も何十回も打たれて入るけど

出来れば打たれたくないなぁ…

今日は麻酔刺されてるしさショボーンって

思ってたら可愛いお母さんに手招きされた


診察室へ行ったら、お母さんが中醫だった

色んな質問に答えて、脈診、舌診を終える

針うたれるんだろうか?とビビり倒してると


「ハイ終わりよ〜、サヨナラ〜」


アレ?打たなくていいの?

薬をもらって帰ってきました泣くうさぎ

久しぶりに飲む中藥、学生時代は何年も

常服してたので、ある程度の苦味とか

臭み?は全然平気になってしまったキョロキョロ

これを日本で調合すると安くても5,000円

とかしちゃうんだよね。。


そして台湾での1回分は、日本の1日分に量

って聞いたので、耐性がついちゃってるのか

日本で漢方飲んでも効かなかったなぁキョロキョロ


さて、今日は薬飲んで安静にしてよう…

でも、夕飯は何か美味しいものを食べたいショボーン


四角グリーンオマケ四角グリーン

美味しいもの…と思いつつも

やっぱり近所でお弁当を購入しました

中藥、想像の倍効き目があって

だいぶ症状が楽になってきました…