今日は時間が過ぎるのが遅く感じた

朝早く起き過ぎた…訳でもないけど

家を出る時間まで不安になる位ノンビリした


出勤してからは嵐のようだったガーン

分かってはいたので早目に出勤して

段取りしてたから比較的順調だったけど


今日は留学の下見にいらした方に出会った

世界中の津々浦々に滞在されてたそうで

危険なこと、珍しいこと、不思議なこと

色々なお話が泉のように湧き出て来て

大変興味深かったなぁお願い


訪れた国の中でもダントツで台湾は安全で

暮らしやすいとおっしゃってて

私が学んだ語学センターに通うとのこと


語学学校、懐かしいなぁ…

毎日小テストあって、宿題が大量で

問題集の問題が難解で、、

それでも、友達と一緒にゴハン行ったり

遊びに行ったり、大爆笑したり

自由で毎日楽しくもあったなぁ


とは言え…あの頃に戻りたいとは思わないな

今は仕事の拘束時間は長いし

隣の住人は怒る気力も無くなる位煩い。。

それでもさ、、

毎日、食事の心配が無いことは最大に

ありがたいと思っております…お願い

仕事に来ればエネルギー補給できるからさ


でも…たまーに全てを忘れてフラリと

まだ行ったことない場所へ出掛けたいなぁ

と思うことはあるなぁキョロキョロ


今日は本当は部署の食事会だったの

誕生日会、歓迎会、色々兼ねてて

私だけ希望日聞かれないまま勝手に予約が

入れられていたんだよね。。


それでも珍しく私も少しオシャレ目な服で

出勤はしたんだけど…

仕事中に謎の目眩と頭痛に襲われ

このまま無理矢理に夜出歩いたら

体調崩しそうな気がして辞退したんだ


私さぁ…夜出歩くの苦手なんだよね

もし明日が休みだとしてもキツいなぁ

仕事中に結構気を遣っているからさ

退勤後も気を遣ってゴハンもキツいのよ


ホントごめんなさい、大勢での高級料理より

1人で食べる気を遣わない社食が

私には何万倍も良いんだニコ

お昼ゴハンはバタバタで食べてないので

今日は仙草ゼリー買って来たんだチュー

そして温かい紅茶淹れて至福のひとときです照れ

これで良いのさ