待ちに待った2連休が来ましたよお願い

本日を楽しみに、頑張っておりました

不動産屋さん行っても良かった

友達とランチに行っても良かった

でもね!今日は電車に乗りたいのよお願い

歯医者さんだけは休みしか行けないから

朝一番に行って、診てもらった

それから台北駅へ向かい、台鐡に乗り込み…

やって来ました、新竹リターンズニコニコハート

台北からは1時間半くらいで

車窓を眺めながら寝てみたり、起きてみたり

何も考えずにボーっと過ごす時間が好き照れ

電車の中でお腹が空き、途中下車して

ゴハン食べる…との誘惑と闘いつつも

新竹来たら食べたいと思ってた潤餅!

やっと食べることができましたピンク音符


今までダントツで美味しいお願い

出来たて巻きたてで温かいし、

天かす?みたいなのがサクサクしてて

これ食べに、また来たいって思う照れハート

電車内の冷房で冷え切っていたんだけど

次第に暑くなって来ました

行列だった緑豆沙を買ってみましたアセアセ

これはサッパリしてて美味しい!

フラペチーノみたいに甘くて重い訳でもなく

台北にもあるよね?また飲みたいな照れ

しばらく散歩していたんだけど、

身体の表面は暑く、内部が寒いアセアセ

スタバで温かいコーヒー飲んで休憩

前回と同じ席が空いてましたウインク

今日は風が涼しくて気持ちいいですブルー音符

自転車で街を散策することにしましたニコニコ

電動youbikeもありますが…

また絶叫したら新竹の皆さんに迷惑なので

人力youbikeに乗りましたアセアセ

大きなショッピングモール発見

ユニクロ、GU、無印、カルディ…

美味しそうなレストランもたくさんあるお願い

自転車を停めて少しウィンドウショッピングウインク

それから歩いてピーナッツバターが有名な

お店でお土産を買いましたニコニコ

廟の近くで夕飯用に鴨肉ゴハンを買って…

鶏肉よりも噛みごたえと風味が強く

濃過ぎないタレで、鴨ゴハン美味しい!

肉団子の弾力は最高だし、スープも

他と違って出汁が効いてて良い感じニコニコ

前回来た時に気になった蒸しパン屋さんで

肉そぼろ入りを買いましたウインク

あずき、大好きな芋頭の誘惑もあったけど

台湾人に大人気のお肉を…


食べてみたら、軽くてほんのり甘い生地に

胡椒と醤油で甘辛に味付けたお肉が

絶妙にあってて美味しいピンク音符

もう、味覚まで台湾人に近づいたかもチュー

セブンでノンアルビール見つけた

たまにビール飲んでる時は良いんだけど、

私、酔うのが好きじゃないんだよね

ビールの味は好きだから嬉しいハート

1缶買って、ホテルにチェックインしましたウインク


新竹の街、私大好きだなぁ

都会過ぎず、田舎過ぎず、道は広くて

歴史ある建物と新しいオシャレな建物、

路地も発見が多くて楽しいニコニコ


今日は楽しかったなぁ照れ

早寝して、明日も楽しみましょうピンク音符