大雨の音で目が覚めた

最近、早朝に雨が多い気がする


雨が止んで太陽が出て、また曇って…

コーヒー飲んでのんびりしたいけど

相変わらず隣の住人が大音量の咳で

私の時間を邪魔しに来るショボーン


当初の予定だと、隣は6月末迄の契約らしい

私は7月末までなんだけど

来月末で契約打ち切って引越すか

7月末まで居座る方が良いのか…


納得できる部屋との良いご縁があれば

悩むことなく決断できるね、

色々考えても、単なる時間の無駄かキョロキョロ


ゆるーく出勤して、新しい制服を着た

今までは超特大サイズを着てたから

いくらでも食べてしまいそうだったけど

非常に身体にフィットするから

食欲減退効果もあるなぁ…


明日から新しい人が入るんだってキョロキョロ

そしたら、注目の矛先が変わるから

私の立ち位置も変化して、

状況が違って来るんじゃないの?って

上司からの言われたんだよね


なるほどなぁ…

確かに試用期間なのにスタメンに入れられ

習ってないことできなくて怒られてたけど

新人さんとベテランさんが教育のために

ペアでスタメンシフトに入ってるから

私は今日からは比較的責任少な目な

シフトに偏って組まれてるしキョロキョロ


私が居ても意味ないって言われてるしなぁ、

まぁ遠くから生暖かく見守ってますよチュー

今月は時間に追われずに

食事ができる日が多そうで、何よりチュー


今日も色んなことがありましたねぇキョロキョロ

分からないこと、たくさんあったけど

先輩方はバタバタの渦の中で話しかけ辛く…

ゴールデンウィークって、、大変ねぇニコ


無事に晩ごはんもいただきましたもぐもぐ

珍しく洋風なメニューでグラタンがあったお願い

本日も温かいゴハン食べれて有り難いです…


私は戦力外通告なので、ありがたいことに

渦には巻き込まれず比較的平和に

時間が過ぎましたスター 感謝いたします泣くうさぎ


明日もこの調子で平和に過ぎますよう…お願い