私は平日が大好き、休日が嫌い

休むのが嫌いなんじゃなくて

せっかく休むなら、みんなと同じじゃなくて

空いてる平日に休みたいんだ


日本で、休みがカレンダー通りだった

会社の時はホント嫌だった

特にゴールデンウィークとお盆、年末年始

休みを貯蔵して小出しできれば良いのに

と常に思ってた


まぁ、日本は大型連休真っ只中ですねぇキョロキョロ

私の仕事の一部に、台北観光のお手伝い

ってのがあって、日々お客様の無理難題と

格闘してるんだけどさダッシュ


私は言葉の通じない国でも、ほとんど

予定も決めないでフラりと出かけて

行き当たりばったりで散歩するのが好き

だからあらかじめレストラン予約したり

何か行程をバッチリ考えたりはないんだよね


今日は色んな人見たなぁ…キョロキョロ

分刻みで予定を決めてくる人

ざっくり行きたいところメモする人

滞在中の食事を全部予約する人

なるほどなぁ…みんな研究すごいなぁ〜

バタバタしましたが、何とか切り抜けて

水を飲みに事務所へ戻ると

先輩達がパン食べて井戸端会議…

フザケンナムキーと思ったけどさ、

別にパン食べたくないし、もーいーわムキー

私は社食を食べますからダッシュ


スイカが甘くなったなぁ…

一年中スイカ食べれるけど

夏が一番美味しいと思うんだなぁ〜チュー


午後、新しい制服が届いた

今まで制服の在庫がなく、ビリビリで特大で

お父さんの背広着ちゃってる子供みたいな

大変宜しくない見た目でしたが

明日からは先月採寸した制服を着る


もし、今日の使用期間最終日に

退職が受理されてたら…

私のサイズの制服は、、いずこへ?キョロキョロ

夕方、暴風雨で荒れていたけれど

退勤後に晩ごはん食べてたら止んだらしいもぐもぐ

本日も本読みながら捷運でラクラク帰宅


早朝出勤2連発でくたびれたなぁショボーン

明日は午後出勤だから、チョット

ゆっくり眠ろうかなチュー

明日も平和に過ぎますよう…お願い