最近、鉄道にハマっているので

本日も少し遠目の場所まで乗ることにウインク

台北駅から電車に揺られて行きますニコニコ

瑞芳火車站で平溪線に乗り換え…

十份站に到着ウインク

前回も会った猫ちゃんとの再会ハート

少し歩いて十份瀑布公園を目指します。

晴れてる日に来れて良かった

滝に虹がかかっていましたお願い

ずっと見ていたかった…

1時間に1本だけの運行だけど

橋を通る電車を激写できて嬉しかった照れ

お昼ごはんに奶酥トーストを食べました

外食では自宅で食べれないものを

食べたいので、焼いたトースト美味しい照れ

自然の中で食べると倍以上に…ハート


トースト食べ終えて、足早に駅へ戻る途中

どーしても食べてみたかったものがお願い

塩味のクレープっぽい生地に

ピーナッツ粉、香菜、アイスを巻いたもの。


潤餅が大好きなので、最高に美味しかったハート

塩っぱい生地と甘いアイスが合う照れ

まさかのパクチーがいいアクセントだった。

次に来た時も絶対食べたいダッシュ

次は電車に揺られて基隆に来ましたニコニコ

雨の都だけど、ありがたいことに晴れですスター


ホテルにチェックインしたあと

少し街を歩いてみましたウインク

先ずは廟へお参りに行きました。

お参りの仕方の案内がなかったので

係の方に話しかけたら、なぜでしょう。。

おみくじの引き方を説明してくれてアセアセ


「おみくじも良いんだけど、先ずお参り…」

と言いかけたところで、

「そうだよ、先ず神様に聞きたいことを

  しっかり伝えて、おみくじ選んで…」

とおじさんの熱弁は止まらないアセアセ


これは、おみくじを引くべきって事かな?

言われるがままに、引いてみることに。

おじさんが見守ってるので

今更、お線香持って廟をまわれない。。


神様がおみくじの番号をくださったので

後ろを振り向くと、おじさんが手招きキョロキョロ

一緒におみくじ結果を見てみる。

なかなか良い感じだったので安心。。


「また来なさいよ〜」


おじさん、ありがとう。。

明日の朝に出直して参りますアセアセ

前回来た時に、時間が早すぎて買えなかった

パイナップルケーキ、イチゴケーキを

職場のお土産に購入しました。


私は食後のデザートに、大好きな芋頭の

カップデザートを買いました照れ

夕飯は魚のすり身団子スープと

お弁当を買ってホテルへ戻りました。


さっき、チェックインした時に

フロントのオバちゃんと仲良くなって

海が見えるお部屋を案内してくれてお願い

夕暮れを眺めながら夕飯をいただきました照れ

お腹いっぱい、幸せですハート

大好きな芋頭…照れ

要冷蔵だから、持ち帰るのはキツいので

夜景を見ながら美味しくいただきましたウインク


明日は7時から朝ごはんって言ってたお願い

自分で作らなくても良い、温かいゴハン。

大変ありがたいです照れ


明日も楽しみですニコニコ