今日もお疲れ様ですおねがい

楽しことが大好きうるあきです!

 

今日は子どもに言ってる

「あと5分で行くよ!」

について

 

それ!!

 

通じません!!

 

子どもは時間の長さがわかりません。

5分の長さがわからないガーン

 

5分あれば何ができるかという

感覚を掴んでいないのですあせる

 

私たち大人は今までの生活で

時間の長さの感覚を掴んできました。

 

なので子どもは今から

時間の長さの感覚を掴んでいくところなのです。

 

《じゃあ、どうすればいい??》

 

ズバリ!!

 

時間を見える化する

 

例えば

・時計の長い針が6になったら行くよ!

・タイマーが鳴ったら行くよ!

・〇〇の番組が終わったら行くよ!

 

などと具体的に伝えます。

それを繰り返すことによって

時間の長さの間隔が掴めていると思います。

 

さらに、見える化におすすめのグッズがあります花

 

▶︎残り時間が見える化できるアイテム

 

 

 

 

▶︎3分が見える化できるアイテム

 

 

 

 

 

はっきり言って子育てって・・・

 

\楽しんだもん勝ち!!/

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

@hapi_kaji

Instagramで毎日20時30分に投稿しています。

□家事のこと

□家事ノートのこと

□子育てのこと

よろしければフォローお願いします♡

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*