GW2日目〜今年のらーめんNo.28青島食堂@秋葉原 | おいしいDAYS

おいしいDAYS

食べること、呑むこと 大好き夫婦のお出かけ日記

2017.5.3 憲法記念日 ☀️

今日は相撲好きな旦那さんなので、
相撲の総見を両国に見に行っできました。

なので、ランチは私のリクエストで
秋葉原にある新潟らーめんの
『青島食堂』へ行ってきました。
生姜醤油らーめんです。
{1FF1B776-5A88-4F7B-87E3-CF1C8AA5EC39}

結構並んでいましたが、
空いた順番に座るようなので、
回転はとっても早いです。
私も旦那さんとは離れて座りました。
私は青島らーめんにメンマ100円、
ほうれん草50円、ネギ50円を追加しました。
{91C22208-FC46-4D98-8072-D704B25E010A}

期待以上に美味し〜い。
旦那さんもかなり気にいってくれて
よかったです。 
またぜひ来訪したいお店のひとつに
なりました。
相撲の総見は、旦那さんが早めに行って
くれたおかげでマス席の1番列で
見ることができました。
普段は椅子席ばかりの我が家。
目の前に日馬富士。すご〜い近い😅
旦那さんも大満足だったようです。
{D0CBB667-5D75-4626-BFBB-E967ABC052DF}

{5D0902CC-ED08-4DBF-B7A6-F7CEAE2F96C3}

総見の後は両国駅に新しくできた
江戸NORENへ。
東京商店という角打ちがあったので、
軽く一杯してきました。   
お酒は自販機でのセルフです。
{48E22293-169E-4D60-980B-0D1F8C5F734D}

おつまみ三点盛りは300円。安い。
卵黄の醤油漬け、壬生菜漬け、豆腐の味噌漬、
卵黄の醤油つけ早いとても美味しい〜
お店の方から作り方教えてもらったので、
今度作ってみようと思います。
{242DC6E6-F360-458B-A547-E4F63798F2A2}

この後は今日のスタバ、秋葉原で。
珍しく旦那さんはコーヒーフラペチーノ、
私はアイスコーヒーにしました。
{63A881EF-EBA7-47EA-9097-7935CD3B10AF}

帰りは地元のセントラルパークで、
少しのんびりして帰宅しました。
{1F8A79F5-7B6D-4453-9E53-54B132B5D46C}

おまけ。今日は昨日GAPのsailのセールで、
800円位で買ったラップスカートを着てたよ〜
安すぎ〜。スカート丈もいい感じで.
買って大正解〜でした。
今日のshoesもtopsもまたまたZARAでした。
{1A195897-A747-4442-BE99-ADEFB657D5BD}

そんなGW2日目でした。