開店お祝いにお伺いしました。



✨le Signe ✨さん

銀座のソニービルのあったオシャレスペースのすぐ前の歴史あるビル、エレベーターで登った先に、オープンしたばかりの10席弱の小さなフランス料理店です。


メニューを頂戴しましたが、タイトルでは想像出来ないお料理が次々と。




↑は✨不屈の塊✨
大きな三陸の帆立が入っていました。
三陸の大きな地震にたびたび遭いながらも復興するその姿に『不屈の』の文字が入っているそうです。





✨ミニヨン現る✨より↓
エビカニアレルギーのため 特別仕立てになっています。








✨冷たいホットワイン✨
冷たい?ホットワイン?なるほど、。








✨赤一色✨







✨とっても煙たい✨







✨幸せの青かった鳥✨







✨黒雪✨






✨北の国から✨








これは?なんでしょう?
冷たそうです❄️








食べられる🍎フェイクフルーツ3種🍊🍋







シメは紅茶をお願いしました。
ハンドルが革なんですねー。

あとは内緒。
お楽しみを残しておきましょう🤗










 開店おめでとうございます㊗️🍾🥂
上野シェフのお料理を
銀座で 
カウンターで堪能出来る居心地のよいお店💕

今夜は楽しい夜でした。
勉強になりました。
ごちそうさまでした。