こんばんは😊
お盆もあけて 電車も混んできましたね。
10日前のワークショップの際はゆっくりと座って行けたのに、今朝は 混雑が理由で車両がたびたび途中で止まってしまい  無事池袋にたどり着けるか ほんのちょっぴり心配になりました。
遅れましたが 開店前に準備完了。
間に合いました💦 


なんばじゅんこ先生のワークショップ 
本日  午前と午後のふたつ
どちらも早い段階で満席となりました。 
ありがとうございます😊

🈵いちごのクレープパフェ🍓
🈵メロンのシャルロットケーキ🍈



受講者のみなさま 
早くからお揃いです。
ご参加ありがとうございます。



いちごのクレープパフェ🍓
定時スタートです。
なんば先生の衣装


もちろん いちごのクレープパフェ🍓
本日も 歩くお見本です。
先生  この衣装で入店なさったような。。
 ご自宅から ですね🍓






クレープをパフェグラスに詰めるコツをお伝えしています。










いちごを可愛らしくハート型にカットしたり、
断面描きをして、
アイスクリームも作り、
クリームも2種類の口金を使って、そのクリームの違いも体験していただきました。
そして、ブルーべリーやチョコ、ミントなどで 盛りだくさん   パフェ完成🍓





みなさま 撮影に夢中です。
揃うと ますます かわいいですね。




何枚撮っても かわいいです🍓
同じ材料を使っても、それぞれの個性が出ます。
かわいい作品が 沢山出来上がりました🍓







焼き色やいちごの配置、アイスの色もそれぞれ。
どれも 美味しそうです。






食べられない!なんて。






ご参加くださいましてありがとうございました。







午後も引き続きご参加の方々、今回もありがとうございます。
一緒に楽しく午後も頑張って作りましょう😊





午後はメロンのシャルロットケーキ🍈
まずは シャルロットケーキのビスキュイから。




 作ります。ビスキュイ。




なんば先生、いつのまにか、お色直しなさってました。
受講者様から

『あら?先生 変わりましたね?』
みなさまの笑顔😊
モザイクで隠してしまうのがもったい笑顔です。


メロンも2種類作りました。
楽しみですね、これからの変化も。
高級なメロンに日々近づいていきます。



なんば先生からのプレゼントを使って、是非ご自宅でも 楽しんでくださいね😊




午後ももちろん 真剣な眼差しで撮影会🍈








これは 間違いなく美味しいです。もしも 食べられるなら。
残念ながら、フェイクスイーツですので食べられません。





ご自宅で 日々変わっていくのを 楽しんでくださいね😊





お見本のようになるまでの過程も 楽しい時間🤗




ご参加くださいました
みなさま
ありがとうございました。




いちごのクレープパフェ🍓
メロンのシャルロットケーキ🍈

素敵な作品 が今日もたくさん出来上がりました🤗










🍓🍈
こちらは ワークショップ会場を熱心にご覧になる方々です。
(スタッフさんに撮影掲載許可をいただきました)