どっちへ?


右?
左?




右や左 だけではない 
ほかの道もあるんだよねーっと?


上野の'彼'
いったい ずーっと何を考えているのだろう?





この'地獄の門'にも たしか上の方に 
'考える人'いたような。。



あ、いますね。







そういえば、、この門 じっくり観たことあまりなかった。。
'地獄の門 'というタイトル
あまりに怖いネーミングです。
 意味を学べば  きっとなにかを理解できるのでしょう。







昔 どこかで '天国の門' という門を観たことあった🤭
イタリアのような気がします。違ったかな?
独身最後の母娘旅。。
'天国の門' どこかの建物のあまり広くはないスペースの右側にあったような。
曖昧な記憶。




🧭➡️⬅️↗️🧭↖️↘️🧭↙️➡️⬅️🧭


⬆️前に進む
⬇️後ろに下がる

それなら
前に進む ほうを選ぶ。




方向が見えなくなったら、
一旦 立ち止まって


方位磁針🧭で 確認し
自分の頭で考えて 信じたほうへ進んでみようっと。