お安いネタばかりで失礼いたします🤗



昨年暮れに
ホストファミリーをしまして
その時には回転寿司を彼らはスシトレインだと言っていました。




あー回転寿司のレーンのことをトレインって言うんだ!





10代の彼らにとっては
回転寿司は現地で食べるには高いらしく
日本でスシトレインへ行くことを楽しみにしていたようです。
実は我が家の近くには回転寿司は無く、、。
彼らがイケブクロやアキハバラ、オダイバ、シブヤ、アサクサ、スカイツリーと連日の東京見物してくる中で行ってきたら?と伝えて。。

私達は せっかくの日本、
回らないお寿司を食べに行こう!
と回転寿司しないお店へ一緒に行きました。
ナマモノをさほど食べてはいない日常を過ごしている彼らではありますが、それでも興味ぶかそうに✨体験✨。
金沢では 大きなエビを食べたり、
山盛りの海鮮丼食べたり。。

どうだったのかな??
また日本へ来たい!と言っているそうなので、喜んでくれたのだと思います。

そしてタイトルのスシトレイン。
実は 行かなかったことが判明。
スシトレインのお店の前までは行ったけれど高くて入れなかった。。んだそうです。
100円均一の回転寿司もあったんだけれどな。。
物価が高いところから来ていたから 決して日本のランチ価格は現地より高くはありません。
ちょっと残念。

でも 思うんです、私。
旅先でひとつやり残したことがあれば、またその地を訪ねていくことが出来るのかな?  と。

きっと また彼らは日本に遊びに?または仕事に?来てくれるのかな、と。
再会の日はいつになるのか?楽しみにしています。



そしてスシトレイン。
知らなかったんです。私。
スシトレインはスシトレインだということ。










以前は回転寿司行っていたんです。
近所に(といってもクルマで行く距離でしたが)
チェーン店ではない回転寿司があって、
そこへ毎週のように通っていました。
キムタクや柴崎コウがバイクで空港帰りに寄った  (録画してまで観ていた)あのドラマでも使われた回転寿司です。
ほかにもいろいろテレビで見かけていたお店だったのですが、、
震災の後かな、、閉店してしまい、、
お気に入りの回転寿司が  まだ見つかりません。


どこか美味しい回転寿司ご存知でしたら、、
教えてくださいね🤗