すずらん の✨ワイプケース✨
出来上がりました💚






💙紺色バージョン









照明の関係で色味が💦
『夕方だとこう見えます』のお見本です💦









こちらは 💚濃緑バージョン



マカロンやお花クッキーも乗せてます。



💚すずらんの花言葉💚


ふたたび幸せが訪れる
純粋




寒い欧州では 春の訪れを喜ぶ花だそうですね。



日本だと フキノトウ  かな?
まあ、、うちのあたりではフキノトウ  はお店でパック詰めしかみません,
天ぷらになってお皿に乗ると  『あー春だな😊』
春の訪れを感じる って 寒い地域ならではの喜びなのでしょうね。
『雪から緑色の芽がのぞいてくると  春だなとそれはそれは 嬉しかったわー』
と秋田育ちの母が懐かしがって言っていたのを思い出しました。


季節の移り変わりを感じる気持ちは  いつまでも持ち続けていたいものです。





半年経って ようやくお披露目です。
ワイプケースも今回に合わせて すずらんをつけてあります。
練り切り和菓子のすずらんをイメージして。
少し大人な色味になっています。





明後日 6月9日 日曜日
ヨコハマハンドメイドマルシェ に
✨36thing new✨ 
として クレイパティシエール36期有志が
共同出店デビューします。

現在 日本各地で心を込めて 追い込み製作、
パッキング中💪💪💪💪💪💕
顔を揃えるには少し離れているので
あれやこれやと楽しく LINEで打ち合わせが続いています。




お時間あれば どうぞお越しくださいませ。