こんにちは
いいお天気です😊



     ✨✨✨✨✨✨

oishiart は本日も食べられるごはんと食べられないごはん作ってます。

6月9日 ヨコハマハンドメイドマルシェに
36thing new  
として出店いたします。





 36thing new
クレイパティシエール36期の有志グループです。


 メンバーそれぞれの世界を表現出来たらいいな💕
現在  日本各地で心を込めて製作中💕

         ✨✨✨✨✨✨
   




さて
巷で 市川ママ駅のこと 賑わっているような。 

京成電鉄の成田方面へ向かう路線で、千葉県入って2つ目の駅です。
急行停車駅だったのが 
今は快速っていう名前にかわり 
さらに快速も止まらない
各駅停車のみの駅になっています。

成田空港へ行くには便利ですし、
ご存知の方はいらっしゃるかどうかではありますが、上野動物園に行くのには 
『京成上野駅』ではなく、『博物館動物園駅』という 便利だけど子供にはちょっと暗くて怖い駅があったりする京成電鉄。←この博物館動物園駅は今はございません。
ストライキがあると 普段歩くことのできない線路を大勢の人が歩いていたのも 昭和の風景ですね。


『市川真間駅』を『市川ママ駅』と看板架け替えたアイデアは どこから来たのでしょう?
地元民ならきっと一度は
『真間?へんなの?ママ〜?』なんてからかわれたことがあるのでは?
『真間』は真間の地元では当たり前に読んでいても、はじめてその名を知る人には 面白がられたものです。 たしか真間は崖っぷちの意味だったと思うのですが、真間の入江がどうのこうの〜と習ったように思うのですが アヤシイです。


 



今回、真間をママ に限定ながら替えたことでニュースになるなんて、。
アイデアを実行すること💕
まさか ニュースになるほど話題になること💕
  

 
発案者の方、素晴らしいと思います🌹



市川の『市の花』はバラ🌹です。

バラにちなんだお菓子などもさまざまなお店で販売されているので 食べ比べるのも楽しいですよ。