こんにちは😃

oishiart は本日も食べられるごはんと食べられないごはん作ってます。

6月9日 ヨコハマハンドメイドマルシェに
36thing new  として出店いたします。

36thing new はクレイパティシエール36期の有志グループです。✨



 
令和元年五月三日
いいお天気☀️



どこかお出かけしたくなるいいお天気☀️
ふらーっと行きたい気持ち満載で 
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケットへ出発🚗
大きなスーツケースふたつ🧳
どこへ旅行 なのでしょう?






駐車場入る前に渋滞。
受付時間 間に合うかな💦






間に合いました。
左手に緑色の出店者印ビニール👍
エレベーター待ちの大行列。
こういった個人出店者のことは考えて作られていない幕張メッセ。。
大株主の県のトップ森田県知事!健作さん〜!使用者目線で、ゆるーいスロープを是非作ってください。
エレベーターに乗れないサイズの出店者さんは大変な苦労していましたよ。
といいつつも メッセ会場の中には 新設されたエレベーターも。
メッセも頑張ってるのはわかりました😊
きっと次に行くときまでには 大型エレベーターか、ゆるーいスロープ 出来ていることを祈念しつつ。






着いて早々思ったこと。
机 意外と小さい💦💦💦







開場時間は15分早まりました。
入場待ちの大勢のお客様、かなりはやくから並んでいました。

なんとか 1分前に並び終えて。






9時45分⏰

✨oishiart✨㊗️開店 です。




  
店員1
✨オススメ✨
ご参考作品  "間に合わなかった いろいろ"






店員2
✨オススメ✨


のぼりあゆ

大 と小の2種

ちゃんと求肥入れて 本物と作り方は一緒。
材料が違うだけ😎




✨こだわりのわさび✨
スクレーパーは本物。
築地で買ってきました。


本わさびをおろして、ハイっとフェイクわさび付きのスクレーパー👍



✨練り切りで出来た 和菓子✨
トウモロコシ
びわ


とは言え たべられません。粘土ですから。







今回の一番人気🥇

✨冷奴  いくらのせ✨
水前寺のり と細ねぎも

うにくやローストビーフのパイ包み🥧

とにかく
作りたいものだらけ  がならびました。

コンセプトは
✨作りたいものを作る!✨
なので  まとまりがないかもしれませんね。
でも 製作者としては  大満足🎖






そして
遅めのお昼ごはん。
先輩からの業務連絡で飲物食べ物を持って行ったのですが、。とある食べ物を探してふらふら歩きます。




見つけた👑


 



青空の下   アイドルさんの生歌♬
気持ちよく 牛タンを堪能。

店員2はずーっと真面目にお客様応対。
人見知りな店員2 🐥 と思っていましたが、お客様応対は店員1 🐔よりはるかに上手。
一緒に働いてみないとわからないですね👍
美味しゅうございました😊





ホタルの光 ♪〜♬流れる中

店員2へのアルバイト代。
アヒルちゃんのわたあめ。
店員2のリクエストなので、これでOK🙆‍♀️






撤収後、、駐車場戻る前に
通路の椅子に座って
乾杯🍻
✨しゃりしゃり贅沢梨 ✨
お仕事終わりの一杯には サイコーでした。






外に出たら 綺麗な夕焼け



    🍀🌹🌼🌹🌼🌹🌼🍀


今回の出店にあたり
さまざまな形で 応援♥️ アドバイス♥️をいただきました。お電話くださったりメールやライン  ツイッターなどなど。 本当にありがたいです。
ありがとうございます😊

ご縁に恵まれていることを
改めて実感する日々でした。





そして 最後になりましたが
昨日 お買い上げくださいましたお客様❣️

『面白い🤣』『なにこれー🤣』と足をとめてくださったみなさま❣️



楽しんでいただければ なにより♥️
私の初出店は大成功♥️です。



どうもありがとうございました。
心より 御礼申し上げます。