おはようございます😃



oishiart は本日も食べられるごはんと食べられないごはん作ってます。
ゴールデンウィーク の
令和元年5月3日 幕張メッセで開催される
"ドキドキ"フリーマーケット
『手作りアートマーケット』に出店いたします。


     ✨✨🇯🇵✨🇯🇵✨✨




✨うにく✨
出来立てほやほや。

ウニは 日本橋三越で開かれたクレイパティシエール養成講座に通っている頃 
同期のお仲間は 
パテシエールらしい
💕美味しそうな たべられないスイーツ💕を
自主製作して持参するなか、



なんども粘土を替えて作り方を変えて
挑戦し続けた 因縁のアレ です。
もともとは  偶然の産物  だったのです。
国産白ウニや赤ウニを毎月作り続けていく途中で 粘土の使い方を学んだような気がします。



うにの木箱が欲しくて、
たまたま  はじめてお寿司屋さんで出された
✨ うにの小箱✨を(←なんともタイミングいいでしょ?)
『この箱ください❣️』
とお願いし、



最初はシャレだと思われたようで




お会計の後お店を出て、数歩。。
やっぱりこんなチャンスはない。。
勇気を出してもう一度。。
のれんをくぐり直して


『ウニの箱 ください❣️』



ようやく 本気だとご理解いただき
無事木箱をいただいて帰りました。
1人分のサイズだから 頂戴しやすかった。
そしてお寿司屋さんにとっては 木箱を欲しがっているなんて まさか😛だったのでしょう。


その後 その木箱は 🧡便利な宝箱🧡になりました。


うにの小箱は 
さらに作り直しました。
ご参考までに 
        幕張メッセへ持っていきます。
                 遠目でご覧いただけると嬉しいです。
















✨うにく といくらにく?✨

うに には銀箔
いくらには わさび風味のマッシュポテトが添えてあります。







✨いくらがキラキラ✨
朝ではありますが、雨なのでおひさまの恩恵は受けられません。でも 雲の中のおひさまでもやはり朝 ですね。






✨うにく✨
たべられる銀箔で豪華にしてみました。
粘土なのでたべられませんが、食用銀箔です。