こんにちは😃

oishiart は本日も食べられるごはんと食べられないごはん作ってます。
ゴールデンウィーク の
令和元年5月3日 幕張メッセで開催される
"ドキドキ"フリーマーケット
『手作りアートマーケット』に出店いたします。



    ✨🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏✨



友引 ですね。

今日はとってもいいお天気🌞
予定がなくても  お出かけしたくなりますが、
仕上げを待ってるあれやこれやを考えると、、。




昨日は あまりの寒さにいったん片付けした冬物を出して(←UNIQLOダウン🧥) 室内で着ながら  窓開けて換気しながら 作品の仕上げを進めました。





おなかには
求肥 入ってます。



私は子供の頃、あんこ がニガテだったので大人がどら焼き食べるなか のぼりあゆ を好んでたべてました。今は 小豆の美味しさをわかるオトナなので、どら焼き も好きです。



チビあゆちゃんゾクゾク出来ています。






チビあゆちゃんは
稚鮎の天ぷら  にはなりませんが、

『稚鮎の天ぷら 』 これは食べられるほうです。
先日『フランス人🇫🇷と晩ごはん』 した時に出てきた揚げ物です。
カウンターに、6人みんなで横並び。
目の前で 赤いお皿に ササっと何やらを塗り、そして お塩で水の流れを表現。。
ソラマメは 川原の石なのかな。。







フランス人🇫🇷も料理人なので、🇯🇵🇫🇷意気投合!
板場は料理人ならではの聖域。
ツーショットは白衣をお借りして🤗
和包丁似合ってますね💕