こんばんは😊

oishiart は本日も食べられるごはんと食べられないごはん作ってます。
ゴールデンウィーク の
令和元年5月3日 幕張メッセで開催される
"ドキドキ"フリーマーケット
『手作りアートマーケット』に出店いたします。





さて
oishiart流✨イートンメス✨
作ってみました。



こちらは 3時のおやつバージョン❤️


         🍓🇬🇧🍓🇬🇧🍓🇬🇧🍓🇬🇧🍓


イートンメスは イチゴとクリーム、メレンゲが揃えばいいのだそうです。
そして  それをごちゃまぜにして バクバク食べるんだそうです。
バケツいっぱい?なんて逸話もあるそうな。
イートン校ってたしか男子校でしたよね?燕尾服が制服の。
英国紳士予備軍の若者達が  
 イチゴとクリームをかき混ぜて食べたのが由来。
なんて、、男らしいデザート🍓👍






日本のイチゴはとても甘くてそのまま食べて美味しいですが、イギリスのイチゴは酸味が強く、生クリームの甘さやアイスクリーム とあわせて 楽しむのだそうです。


日本でも ひと昔前のイチゴは
🍓 イチゴスプーンで潰してお砂糖かけて➕牛乳
🍓➕練乳
とか、ありましたよね。


フェイクスイーツだからこそ
こんな遊び方も できちゃう❤️


ロンドン渋滞中🍓🚕🚌🚗🍓🍓




イチゴスプーン🥄って 
懐かしの品のような。
潰すのにちょうどいい加減だったような。

oishiart流イートンメスは 
ごちゃまぜすることなく ふんわり❤️と乗せてあります。
メレンゲとイチゴ、クリームを混ぜて召し上がれ🤗
たべられませんが😎




ウィリアム王子もイートン校のご出身。
そういえば ルイ王子、今日が一歳のお誕生日🎂
おめでとうございます㊗️