🧡枇杷🧡



🧡ビワ🧡



🧡びわ🧡


お天気良かったので
今日も そとで撮影してみました🧡



5月3日
幕張メッセの手作りアートマーケット にお持ちします🧡


       🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡





🧡びわ🧡
幕張メッセは
千葉県にあります。
びわの生産量は長崎県に続いて2位。
🧡名産地🧡


枇杷の木は 
ご近所のお庭に植えてあるお宅もあり 
子供の頃は枇杷の季節になると  
あちらこちらからおすそ分けでいただき、
パクパク食べていました。
熟して収穫したもの🧡美味しかった。
今は ご近所に枇杷の木を見かけないので、
そんな機会もなく、、
でも枇杷の季節になり店頭に並ぶと  
買い物かごに
ついつい入れてしまいます。
お値段にビックリすることも。




こちらの枇杷は
くだもの の枇杷ではなく

和菓子の枇杷 を目指しています🧡
(=和菓子枇杷のフェイク)





房総半島の南のほうへドライブすると、
🧡ビワ🧡食べたくなっちゃう季節はまもなく ですね。

南房総市には枇杷倶楽部という道の駅🧡も。
道の駅がたくさんあって、巡るのも楽しいです。