❤️トライフルってご存知ですか?


今は 多くのみなさま、ご存知のデザートになっていますよね。

ここからは 昔話。

平成のほんの少し前、
『日本初上陸、イギリスの❤️トライフル❤️という デザートを紹介する❣️』
というコンセプトのケーキ屋さんが青山にありました。
R246に面した路面店です。
角にハーゲンダッツがあった あの辺りです。
そのお店のオープンスタッフとして、お友達に誘われて一緒にお仕事しました。
卒業までの半年足らずではありましたが、
白のブラウスに真っ赤なエプロン🇬🇧真っ赤なスカート❤️❤️かわいい制服もあり   新しいお店は 次々と雑誌にも掲載されたり  場所がら芸能界の方がR246から そのまま買える便利さもあり コーニッシュパースティという食事タイプの熱々パイやトライフルをお買い上げ なんてことも珍しくはなく、楽しいアルバイトでした。

トライフルやコーニッシュパースティをガラス越しのオープンキッチンで作り ランチボックスをセットしたり  朝から忙しい日もあれば あまり売れず追加なしの日も。
いちごのトライフルが一番人気だったのは覚えています。


そういえばクリームしぼりしていたっけ。
フェイクスイーツはじめてから、なんだか懐かしかったのは あの時の記憶だったと今、わかりました。





そして

そのお店は 数年経って閉店しました。
途中から  製造はその場でしてはいないようになり  オープンキッチンはR246からは見えなくなっていったように記憶しています。


コーニッシュパースティ に似たオーストラリアのパイ 人気のお店ありますね。
ミートパイなどのお肉のパイが有名ですよね。
お顔が書いてあって温めて食べると美味しいです。




トライフルも その先頭をきったお店は無くなっ
たけれど、今では認知されているデザート。






先頭をきる って 大変だと思います。
でも 先駆者 だからねー、がんばろうよ。
ね?同期のsnow moon さん💕




もし、アルベストンキッチン ご存知の方いらしたら、こ是非ご連絡ください💕
懐かしいおはなし しましょ💕